多趣味ゲーマー八神。の日記&備忘録

ゲームのプレイ記録や攻略を中心に、アニメ・漫画紹介など自由気ままに書いていきます!

【プロセカ】祝リリース3周年!カラフェス&リーダー組チアフルイベ開催!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうも、八神。です!

私がメインでプレイしているソシャゲの一つ、

「プロジェクトセカイカラフルステージ!feat.初音ミク(プロセカ)」が、本日9月30日でリリース3周年を迎えました!

おめでとうございます!!

 

私はリリース日から毎日プレイしており、まったりと楽しむエンジョイ勢です!

また、本ブログで投稿記事数が一番多いゲームでもあります!新イベントが始まった日の夜にイベントの詳細・編成などをまとめた記事や、プロセカにおける情報記事を投稿しています。今後は情報だけでなく、攻略法も書いていく予定なのでどうぞよろしくお願いします!

 

さて、ここからは本日から始まったチアフルイベについて書いていきます!

■開催期間:9/30~10/10

■テーマ:新学期「委員会」に入るなら?放送委員会or飼育委員会

■タイプボーナス:キュート

■キャラ:一歌、みのり、こはね、司、奏

■イベ報酬:こはね(星3・クール)

 

今回は各ユニットのリーダーがボーナス対象となっています。

そして、カラフェスの期間限定メンバーに一歌、みのり、司、奏の4人がピックアップされています。

こちらのガチャは、今回のカラフェス限定2人と期間限定4人、自分が選んだメンバー2人、合計8人の出現率がアップします!

 

今までに登場したカラフェス限定のメンバーを選ぶこともできます。

自分は過去のフェス限の冬弥くんと杏ちゃんを選択し、90連でピックアップリストの中からは、MEIKOさん・司くん・冬弥くんが来てくれました!

 

今回のイベ編成はこのようになりました!

リーダー組の星4キュートカードは、司くんと一歌ちゃんしか持っておらず、奏ちゃんは星2しか持っていなかったので、キャラランクを上げるために冬弥くんを入れました。

今回のイベもまったりとやっていきます!

 

改めてリリース3周年おめでとうございます!現在プロセカをプレイされていない方や興味がある方は、ぜひこの機会にやってみてください!多くのボカロ楽曲や、ボカロPさんが書き下ろししたオリジナル楽曲を楽しむことができますよ!

今回はこのあたりで。それではまた~!!('ω')ノ

 


アニメイト
【アルバム】アプリゲーム プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク Vivid BAD SQUAD SEKAI ALBUM vol.2 グッズ付初回生産限定盤
ゲーマーズ
【アルバム】プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク Vivid BAD SQUAD SEKAI ALBUM vol.2 【グッズ付初回生産限定盤】
WONDERGOO新星堂
【オリジナル特典・先着特典】Vivid BAD SQUAD/Vivid BAD SQUAD SEKAI ALBUM vol.2<CD+グッズ>(グッズ付初回生産限定盤)[Z-14923・14925]20240221
楽天ブックス
【楽天ブックス限定先着特典+先着特典】Vivid BAD SQUAD SEKAI ALBUM vol.2【グッズ付初回生産限定盤】(57mm缶バッジ(ストリートのセカイのKAITOver.)+アクリルキーホルダー(ストリートのセカイのKAITOver.)+A4クリアファイル) [ Vivid BAD SQUAD ]