多趣味ゲーマー八神。の日記&備忘録

ゲームのプレイ記録や攻略を中心に、アニメ・漫画紹介など自由気ままに書いていきます!

【プロセカ】進級してどう変わったのか?私服や委員会などまとめてみた【レオニ編】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうも、八神。です!

今回は、プロセカについて書いていきます!

 

3周年を機に大型アップデートが行われ、ゲームの仕様と演出が一部変わったり、進級後のキャラクタープロフィールや新ユニット衣装がもらえるカードが追加されました!

また、制服の着こなし方や私服、所属している委員会などの変化もありました。

 

進級後のクラス分けについては、リリース3周年前に書いた記事がありますので、気になる方はお読みくださると幸いです!

 

今回は、「Leo/need(レオニード)、通称レオニ」メンバーの、進級前と進級後でどう変わったのか紹介していきます!

※服の色・種類は、人によって見え方や捉え方が異なると思っているため、100%正しいとは言えません。ご了承ください。

 

 

星野一歌(ほしのいちか)

■制服

変わってないですね!基本的な制服の着方をしています。

 

■私服

前:赤×青のギンガムチェックシャツ、グレーパーカー

今:シンプルな白Uネックシャツ、スモーキーブルーのブルゾン

シャツ×アウターが一歌ちゃんのスタイルのようですね!前と比べてシンプルになりました。

 

■身長161cm→162cm

■委員会学級委員会→放送委員会

■部活:無所属

■バイト:ファーストフード店員

■好きな食べ物:焼きそばパン

 

天馬咲希(てんまさき)

■制服

前:クリームイエローのカーディガン、ボタン全閉め

今:ブラウン系統色・配色ライン入りのカーディガン、ボタン閉め無し

カーディガンの色の表現が難しいですね…。進級後のカーディガン色は秋・冬っぽいと感じました。

 

■私服

前:白襟ブラウスに赤リボン、ハート柄ピンクのニット

今:白バルーン袖ブラウス、黄赤系統色のハイネックベスト

白ブラウスにニットを使ったコーデが、咲希ちゃんは好きなのかなと思いました。

 

■身長159cm→160cm

■委員会:無所属

■部活ソフトテニス

■バイト:カフェ店員

■好きな食べ物:スナック菓子

 

望月穂波(もちづきほなみ)

■制服

前:金ボタン付きベーシュカーディガン

今:配色ボタン付きアイボリーカーディガン

カーディガンの色とボタンが少し変わりました。

 

■私服

前:フェイクレイヤードシャツ、アイボリーパーカー

今:アイボリーブラウス、薄ピンクのVネックベスト

進級前のトップスがよく分かりませんでした…。黒のレースキャミソールの上に深Vネックシャツを着ているようにも見える、フェイクレイヤードシャツかなと思いました。

 

■身長:166cm

■委員会:美化委員会

■部活:家庭科部

■バイト:家事代行

■好きな食べ物:アップルパイ

 

日野森志歩(ひのもりしほ)

■制服

前:スミクロ色パーカー

今:カーキ色パーカ

パーカーの色とポケットが変わりました。

 

■私服

前:緑ロゴパーカー

今:白ロゴパーカー、青系統色のジャケット

ロゴパーカーの色が変わり、アウターを着ています。志歩ちゃんは制服でもパーカーを着ているので、パーカーが大好きなんでしょうね…!

 

■身長:159cm

■委員会無所属→飼育委員会

■部活:無所属

■バイト:ライブハウスのスタッフ

■好きな食べ物:ラーメン、ハンバーグ

 

総まとめ

最後に進級して変わったメンバーを項目別にまとめます。

■制服:咲希、穂波、志歩

■身長:一歌、咲希

■委員会:一歌、志歩

この3つ以外はすべて同じです。

 

…ということでまとめていきましたが、私服が全員オシャレになったと感じました!

次はモモジャンのメンバーの変化をまとめていく予定です。

今回はこのあたりで。それではまた~!!('ω')ノ