多趣味ゲーマー八神。の日記&備忘録

ゲームのプレイ記録や攻略を中心に、アニメ・漫画紹介など自由気ままに書いていきます!

秋の味覚!栗味のお気に入りアイスとお菓子を紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうも、八神。です!

まだまだ暑い日が続く中、秋の味覚のスイーツやアイスが、スーパーやコンビニで展開されてきました!

秋の味覚といえば、栗やさつまいも、梨やぶどうなどいろいろありますが、

私は栗・さつまいも・かぼちゃ系のスイーツが大好きです!

毎年秋になると、食べたいスイーツがたくさん出てきてテンションが上がります!

今回は、最近購入した特にお気に入りのアイスとお菓子を二つ紹介します🌰

 

セブンプレミアム マロンチョコレートバー

コンビニ・セブンイレブンで購入しました!

外側はクランチ入りのチョコレートでコーティングされていて、さっくりとしています。

濃厚なマロンアイスの中には、小さなマロンダイスがごろごろ入っていて、食べ応えもありました!

栗の甘みをしっかり感じることができ、大満足のマロンアイスでした!

 

■チョコパイ 和栗ケーキ

ロッテのチョコパイの期間限定商品です。

和栗クリームがサンドしてあり、ケーキ生地も柔らかいです。

栗の風味をほんのりと感じることができ、優しい味わいです!

常温と冷蔵で食感や味の感じ方が変わるので、私は常温で1個食べてその後は冷蔵庫で冷します。

暑い時期は、冷凍庫で冷やして食べることもあります(`・ω・´)

周りのチョコと中のクリームが固まって、アイスケーキみたいで美味しいんです!

チョコパイを冷凍して食べたことがない方は、一度試してみてください!

冷凍したのは好みじゃないという意見もありますが、私は結構好きで気に入っています。

 

 

8月末には、ミスドのさつまいもドや、ピノの蜜芋ブリュレ味が発売されます!

今後、どんな秋の味覚のスイーツやアイスが出てくるのか楽しみです!

今回はこのあたりで。それではまた〜!!('ω')ノ