多趣味ゲーマー八神。の日記&備忘録

ゲームのプレイ記録や攻略を中心に、アニメ・漫画紹介など自由気ままに書いていきます!

【自己紹介】はじめまして!多趣味ゲーマーです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

はじめまして!八神。と申します!

あっ、八神は本名ではありません(苦笑)

名前の後に「。」が付いているのは、少しでもいいので個性を出したいからですw

ゲームのユーザー名でも「†」や「*」など記号を付けています。

 

自分は多趣味なオタク人間で、趣味の中でもゲームが一番好きです。

好きなゲーム、その他の趣味について、好きなだけ語っていきたい!

ゲームの楽しさや作品・キャラの魅力を伝えたい!

少しでも多くの人に、作品に興味を持ってもらいたい!

そんな想いから、ブログを始めることにしました(`・ω・´)

 

初投稿ということで、私の簡単な自己紹介と趣味について書いていきます!

 

〈八神。プロフィール〉

■性別→女性。生まれ変わったら男性になりたいですね

■年齢→20代半ば。もう歳取りたくないですw

■誕生日→1月5日。声優の浅沼晋太郎さんと同じとか…歓喜

■出身地→栃木県。声優の緑川光さんも栃木県出身なのか…大歓喜

■血液型→A型。几帳面、慎重な性格だと言われます。

 

〈八神。の趣味一覧〉

ゲーム

趣味の中でも一番好きで、一番時間を費やします。

〇好きなジャンル→音ゲーRPG、アクション、恋愛シュミレーション(男性向け、女性向けどちらも)

〇苦手なジャンル→パズル、ホラー

現在は、主にソシャゲをプレイしています!

〇メイン→プロセカ、ヒプマイARB、エリオスR、崩壊スターレイル

〇サブ→ブルーロックPWC、戦国 A LIVE 

(これから増える、変わる可能性あり)

 

アニメ・漫画

人気や認知度関係なく、自分が興味を持った作品だけ見ます。

〇好きなジャンル→ギャグ、コメディ、学園もの

〇苦手なジャンル→ホラー、百合、BL

最近は、ブルーロック、白聖女と黒牧師、黒猫と魔女の教室、東京エイリアンズ、多聞くん今どっち!?にハマっています!

 

■音楽鑑賞

〇よく聴くジャンル→J-POP、音ゲー楽曲、ゲームBGM、ボカロなど

音ゲーはソシャゲだけではなく、アーケードの音ゲー(オンゲキ、サウンドボルテックスなど)の楽曲も聴きます!アーケードは現在はほぼプレイしていませんが、プレイ動画や大会のライブ配信はチェックしています。

キャラソンやドラマCDなども聴きます!

 

■動画鑑賞

主にYouTube、時々Abemaも見ます。

ジャニーズやVTuber関連の動画、ゲーム実況・攻略動画を見ることが多いです。

最近は、VTuberにじさんじのROF-MAO(ろふまお)と、あたたかくなる(あたなる)にハマっています。 

 

■グッズ収集
好きな作品・キャラのグッズや、好きなイラストレーターさんの同人グッズなどを買って、収納・ディスプレイすることが好きです!

収集といっても、大量に買ったり無限回収(同じグッズや絵柄が同じグッズを制限なく集めること)することはなく、気になるグッズを発売時期ごとにまとめていき厳選します。

欲しいグッズを全部買うことは金銭的に無理なので…_:(´ཀ`」 ∠):

ヒプノシスマイクやブルーロックのグッズ、種類はアクスタやカード類を買うことが多いです!

 

■パン・スイーツ巡り

幼い頃からご飯よりパンが好きで、毎朝パンを食べています。

スイーツは洋菓子派で、特にプリンが好きです🍮

カフェやショッピングモール、コンビニで定番商品や限定商品をチェックすることが多く、買わなくても見ているだけで幸せな気持ちになります!

最近は暑くて外に出たくないのでw、コンビニか取り寄せでスイーツを買ってます

 

 

簡潔に書いたつもりが…結構長くなってしまいました(^^;;

文章を書くのが少し苦手なので、読みづらい部分があるかもしれません。

読んでいて面白いと感じてもらえるブログを書いていきたいと思ってます!

これからどうぞよろしくお願いします!!

 

それではまた〜!!